トライアルセット

【レビュー】IHADA(イハダ)のトライアルセットは肌荒れの救世主!?

イハダ レビュー

こんな方におすすめ

  • IHADAのトライアルセットが気になる方
  • 使用感や肌荒れ対策になるのか知りたい方
  • 肌荒れのケアをしたい方

※本ページはプロモーションが含まれています

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • イハダはどんなブランド?
  • トライアルセットの内容とレビュー
  • イハダを12日間使用した感想

敏感肌用の処方で肌にやさしいイメージがある、
IHADA(イハダ)のスキンケア商品。

でも、
実際の使用感や肌へのやさしさも気になりますよね。

 

この記事を書いている私は、
インナードライ肌でニキビや肌荒れに悩んでいます(;´・ω・)

そんな私が、
肌荒れ対策としてイハダ 薬用スキンケアセットを試してみました!

感想は一言で、
肌荒れが落ち着いて、モチモチの肌になりました( *´艸`)

 

この記事では、
私がイハダ 薬用スキンケアセットを使用した感想を紹介していきます。



 

イハダはどんなブランド?

イハダはどんなブランド

イハダのスキンケアは、
肌あれ・乾燥を繰り返さない肌環境に導く
「根本アプローチ」に着目。

  • 高精製ワセリン配合
  • うるおい成分配合
  • 抗肌あれ成分配合
  • 低刺激設計

 

1.高精製ワセリン配合

限りなく不純物を取り除いた高精製ワセリンを配合し、
肌を乾燥などの刺激からガードしてくれます。

 

2.うるおい成分配合

うるおい成分である、
アクアシナジー成分※1角質エモリエント成分※2が肌内部の角質まで浸透

※1: L-グルタミン酸ナトリウム、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、塩化カルシウム、塩化マグネシウム、濃グリセリン(保湿)
※2:ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル) IHADA公式HPより

 

3.抗肌あれ成分配合

抗肌あれ成分のアラントイングリチルリチン塩酸を配合。

肌荒れやニキビなどの肌トラブルを予防してくれます。

 

4.低刺激設計

敏感肌の方でも使える安心の低刺激設計。

・弱酸性 ・無香料 ・無着色 ・アルコール(エタノール)無添加 ・パラベン(防腐剤)無添加 ・アレルギーテスト済

 

※実際にトライアルセットを使用した方の口コミは、こちらの記事も参考にしてくださいね☆

イハダ トライアルセット
IHADA(イハダ)の口コミは?人気商品の評判をまとめてみました!

こんな方におすすめ イハダの口コミを知りたい イハダを使ってみたいけど使用感はどうなの? 保湿感があるスキンケア商品を知りたい ※本ページはプロモーションが含まれています こんな疑問に答えます。 本記 ...

続きを見る

 

では、
トライアルセットの内容と使った感想をレビューしていきます♪

 

イハダトライアルセットの内容とレビュー

イハダトライアルセット 内容とレビュー

イハダ 薬用スキンケアセットの内容は以下の通りです♪


では、一つずつ見てみましょう。

 

薬用ローション(とてもしっとり)

薬用ローション とてもしっとり

イハダ 薬用ローションとてもしっとり:25ml

イハダのしっとり感が強い化粧水です。

 

配合成分と使用方法

配合成分

アラントイン*,グリチルリチン酸ジカリウム*,精製水,1,3-ブチレングリコール,濃グリセリン,ジプロピレングリコール,ポリオキシエチレンメチルグルコシド,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,ジイソステアリン酸ポリグリセリル,トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル,クエン酸ナトリウム,エリスリトール,クエン酸,メタリン酸ナトリウム,ピロ亜硫酸ナトリウム,L-グルタミン酸ナトリウム,常水,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,ワセリン,塩化カルシウム,塩化マグネシウム,フェノキシエタノール  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」 :ワタシプラスより引用

使用方法

  • 洗顔後に使用
  • 手のひらに適量をとり、顔全体になじませる

テクスチャーと香り

  • さらっとしたテクスチャー
  • 透明
  • 香りはなし

透明でさらっとした化粧水です。

無香料なので、香りを気にせず使えます。

使用感

  • さらっとしているけど、肌になじみやすい
  • 肌に浸透させると、しっとり感を感じる
  • 香りがなくて使いやすい

手に取るとさらっとしていますが、
肌に浸透させることで、かなりしっとりします☆

さすが、「とってもしっとり」と言うだけありますね!笑

香りの好みは個人差があるので、
無香料で誰でも使いやすい化粧水ですね!


 

薬用エマルジョン

薬用エマルジョン

イハダ 薬用エマルジョン:15ml

イハダの敏感肌用乳液です。

 

配合成分と使い方

配合成分

アラントイン*,グリチルリチン酸ジカリウム*,精製水,濃グリセリン,α-オレフィンオリゴマー,ジプロピレングリコール,1,3-ブチレングリコール,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,ワセリン,デカメチルテトラシロキサン,モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カルボキシビニルポリマー,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,水酸化カリウム,キサンタンガム,N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル),メタリン酸ナトリウム,ピロ亜硫酸ナトリウム,塩化カルシウム,塩化マグネシウム,L-グルタミン酸ナトリウム,常水,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,フェノキシエタノール  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」 :ワタシプラスより引用

使い方

  • 化粧水の後に使用
  • 手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくなじませる

テクスチャーと香り

  • 少しトロっとしたテクスチャー
  • 白色
  • 香りなし

白色で少しトロミがある、ザ・乳液って感じですね!

香りもないので、抵抗なく使えます。

使用感

  • 少量でもよく伸びる
  • 肌がしっとりする
  • 香りがなく使いやすい

少量の使用でもかなり伸びます!!

そして、肌に塗るとしっとり感が増量

保湿感が欲しい方には欠かせない乳液。

ただ、
トライアルセットの場合は少量容器なので、
少し力を入れないと乳液が出にくいことがありました(;´・ω・)

それ以外は使いやすい商品でしたよ~。


 

薬用バーム

薬用バーム

イハダ 薬用バーム5g

敏感肌用のバームタイプのアイテムです。

 

配合成分と使い方

配合成分

グリチルレチン酸ステアリル*,合成スクワラン,ワセリン,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,α-オレフィンオリゴマー,パルミチン酸デキストリン,重質流動イソパラフィン,セスキイソステアリン酸ソルビタン,無水ケイ酸,シリコーン樹脂,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,酸化チタン  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」 :ワタシプラスより引用

使い方

  • 洗顔後、化粧水・乳液で肌を整えた後に使用
  • 指先で適量を取り、顔全体または乾燥の気になる部分になじませる

テクスチャーと香り

  • 手に取ったときは半固形で少し固め
  • 肌に伸ばすと柔らかいテクスチャーに変わる
  • 白色
  • 香りはなし

手にとって見ると少し固めでしたが、
肌に伸ばしていくとかなり柔らかくなってきました☆

量もずっしり入っている感じですね。

使用感

  • 柔らかくなるので肌に伸ばしやすい
  • 少量でもかなり伸びる
  • 保湿感はバッチリ

ちょっとだけでも、かなり伸びます!

どんどん柔らかくなるので、肌への伸びも良いですよ~☆

そして、
保湿感がすごい!しっかり保湿されます( *´艸`)

ただ、
指で取るのが少し取りにくいと感じることがあるので、
スパチュラ(へら)などを活用すると良いですね♬


 

イハダを12日間使用した感想

イハダを12日間使用した感想

12日間使用して感じたことをまとめました。

まずは、気になった点から。

・バームは使用量の調整が難しい
・元々あったニキビは少し改善した程度

バームは、保湿力に関してはとっても満足です!

しかし保湿力が高い分、
使用量が多すぎるとベトベト感がありました(;´・ω・)

自分の肌に適した量を見つけるために
少量ずつ塗っていくことをおすすめします☆

 

ニキビに関しては、
改善してきたものの完治には至りませんでした。(そう簡単には良くならないですよね。笑)

ただ、
頻繁にニキビが出来る私が
新たにニキビが出来なかっただけでも満足です!

 

良かった点は、

・保湿力が高い 肌にモチモチ感が出た
・肌荒れが落ち着いてきた

トライアルセットでライン使いしたことで、
しっかり保湿力を感じられました!

使い続けるたびに、
肌がモチモチして弾力が出てきたのも嬉しい変化です( *´艸`)

使用前は荒れていた肌も、
だいぶ落ち着きを取り戻してきています。

 

ちなみに使用出来た期間は以下の通りです。

  • 化粧水(朝夜使用):17日間
  • 乳液(朝夜使用):15日間
  • バーム(夜使用):21日間

12日間のトライアルセットにも関わらず、
かなり長い期間使用できましたよ~( *´艸`)

結果的には、
コスパの良いトライアルセットだったのでかなり満足しました☆



IHADAのトライアルセットレビュー まとめ

イハダ レビュー

記事をまとめます。

  • 保湿力が抜群
  • 肌に優しいので安心して使える
  • 肌荒れ対策にも使えた
  • 12日間以上使用できてコスパも最高

保湿力が抜群なので、
肌の内側の潤い不足をしっかり補うことができます。

肌荒れにお悩みの方は、
まずはお得なトライアルセットを試してみてはいかがでしょうか?


 

イハダトライアルセット
IHADAのトライアルセットはどこで買える?取扱店と値段をチェック!

こんな方におすすめ イハダのトライアルセットはどこで買える? トライアルセットの価格は? トライアルセットの他にどんな商品があるか知りたい ※本ページはプロモーションが含まれています こんな疑問に答え ...

続きを見る

IHADA アクネキュアクリーム 口コミ レビュー
IHADA アクネキュアクリームはニキビ跡にも!使い方や使用感をレビュー

こんな方におすすめ IHADA アクネキュアクリームの使用感が気になる IHADA アクネキュアクリームの口コミが知りたい IHADA アクネキュアクリームはニキビ跡にも使える? ※本ページはプロモー ...

続きを見る

-トライアルセット

© 2024 美容ちゃんねる Powered by AFFINGER5